DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

DINKS夫婦が移住したい国とその理由

こんにちは、へっぽこDINKS夫婦です。
将来は海外に移住したいと話し合っています。
ただ漠然と海外に移住したいと思っているのではなく、既に移住する国は決めていますよ。
他にも、候補になった国も色々あります。

 

・オーストラリア
実は主人の家族が一時期オーストラリアで生活をしていたことがあります。
治安も良いですし、実際に移住する方も多いですよね。
ただ、予算的に考えるとちょっとキツイかなと思いました。
後は、主人は少しだけオーストラリアにいましたがハッキリと合わなかったと言っていますので、候補からは外れました。

キルギス
親日国として人気のある国です。
何と言っても生活費がすごく安いので、私達夫婦でも豪華な生活が出来ます。
当初はそれだけ考えてキルギスに移住したい!なんて言っていました。
ただ、やはり治安の問題があります。
それさえクリア出来ればとても魅力的なのですが。
もちろん現地で楽しく生活している日本人もたくさんいるでしょうが、私達の候補からは外れました。

ポーランド
私がとても希望していた国です。
こちらも親日国で、キルギスほどではないですが生活費は安いですね。
そして、意外かもしれませんが実はすごく治安の良い国です。
他のヨーロッパ先進国と比べても犯罪率が低く、実際にデータを目にした時には驚きました。
日本から遠いこともあり一応候補からは外れているのですが、お金持ちになったら別荘を立てたい場所No.1です。

 

・台湾
今のところ私達夫婦が移住を希望しているのが台湾です。
治安も良く生活費も若干安め。
食も日本人にとって食べやすい味付けですし、飽きたら日本食も食べられます。
日本からさまざまな企業が入っていますし、親日国と全ての条件を満たしているのが台湾でした。
ビザランするにも日本に帰ってこれますので、私達のようなへっぽこ夫婦にはまさにピッタリな国だと思っています。