DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

夏のボーナスなんてあるわけがない家庭の夏事情

我が家は共働きですが、契約社員とぐーたらフリーランスというコンビなので、もちろん夏のボーナスなんてものはあるわけがありません。

ボーナスのあるご家庭だと、家電を買い換えたりしちゃうの?

里帰りの費用になったりするの?

はたまた、全額貯金したり…

自分達の努力が足りないとわかっていながら、やっぱりちょっと羨ましいです。

 

さて、今回はそんなボーナスと縁がない私達夫婦の夏について。

と言いたいところなのですが、正直全然予定がありません。

一応姉のところの姪っ子が来る予定ではあるのですが、予定は未定状態。

もし来るならディズニーランドに行きたい、イベントに行きたいと言っているのでお金が出て行くことになりそうじゃ…とガタガタしているような状況です。

 

そもそも、私達夫婦は近場のお出かけは好きですが遠くなるとあまり行きません。

遠出するとお金がかかるしね。

それに、最近は努力しているので改善してきましたが、歩き過ぎるとすぐに足が痛くなってしまいます。

なので、最寄り駅の駅ビルをぶらぶらしているくらいがちょうど良かったり。

本当に活力の無い夫婦です(^_^;)

それよりも、今はまず生活を整えることが大切だと思います。

それで、1回か2回くらいは外食して、出来れば主人の好きな秋葉原にでも行けたら上出来かな~

外食は、暑いのでインドカレーのお店に行ってサッパリしたいかも。

インドカレーは半年ほど前に初めて食べたのですが、それから見事にハマっています。

この夏、美味しいお店を求めてちょっとだけ回ってみるのも良いですね。