DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

DINKSの友人とご飯を食べてきました

我が家と同じDINKSの友人とご飯を食べてきました。

彼女との出会いは、とあるSNSでした。
住んでいる世界も趣味も全然違う二人なのですが、妙なところで意見が合います。
それからはスカイプで頻繁に話すようになって、私が関東に引っ越してきてからは一緒に遊ぶようになりました。


彼女はバリバリと仕事をこなすいわゆるキャリアウーマン。
旦那様も一流企業にお勤めで、二人とも出世を望んでいます。
子育てをする時間も無いだろうし、産んだだけで誰かに任せるというのは子どもがかわいそう。
そういう理由でDINKSを選んだそうです。


彼女の場合、自分の家庭環境が決め手になったみたい。
お母様は専業主婦だったけれど習い事に忙しい人で、ずっと寂しい思いをしてきたと。
こんな思いをさせるくらいなら子どもは諦めて、夫婦二人で出世しよう。
そして、いずれは早期リタイアしてリッチに暮らそう
これが彼女達夫婦の共通している意見です。


DINKSを選ぶ夫婦達って、やっぱりみんな早期リタイアを頭に入れているのかな?
少なくとも、私の周りのDINKS夫婦は皆さん早期リタイアを目標に頑張っている方が多いです。
後はフリーランスとして独立して、週に数日働いたら後はゆったり~な海外生活を送る組も多いかも。
私達夫婦が目指しているのは後者ですね。


どちらの場合も、穏やかな生活を求めているのがわかります。
というか、誰しもがみんな最終的にはそんな生活を望んでいるのかも。


彼女のオゴリでオシャレなフレンチ。
私とは住む世界が違うなぁとは思うのですが、本質的なところは同じなのかもしれません。