DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

貧乏DINKS夫婦、お金について話し合う

DINKSなのに貧乏、いい加減な二人がお金について話し合いました。

 

まず、収入面について。

うちの旦那、契約社員のような感じで正社員ではありません。

かといって時給が高いわけでも勤務時間が長いわけではありません。

 

ここは、正社員になるかもしくは稼げる派遣にするか。

後は私のようにフリーランスでやっていける技術というか、何かしら身に着けてほしいなと思っています。

海外に移住した場合、私の収入だけになるのは安定しません。

それぞれ稼ぐだけではなく、二人で協力して稼げるようになるものを勉強して欲しいのですが、少し勉強するとすぐにイライラしてしまうのでこればっかりはゆっくりやるしか無いのかなぁ😣

 

私はフリーランスですが、家事と体のことで思うようには出来ていません。

でも、単価が高くはなってきています。

後は体力をしっかり向上させていくことと、旦那がもう少し家事を手伝ってくれたら良いですね。

 

支出面に関しては外食が多いのですが、二人とも外食好きなので…

そこまで我慢はするつもり無いです。

外食でしか出せない味ってありますし、人生は一度しか無いので適度に健康に気をつけつつ、外で美味しい料理がたくさん食べたい。

ハズレなお店もたくさんあるけど…(^_^;)

 

甘いけど、やっぱり楽しみは大切にしたいかな。

お酒を飲まないので、毎回めっちゃくちゃ多くて5000円くらいですし。

 

 

節約は都市ガスなので3000円いかないのが嬉しい!

シャワーは35度でジャーっと出さない、暑いので換気扇は付けるけど、電気はちゃんと消す…当たり前のことかもしれませんが、結婚前は二人とも出来なかったことなので。

ゆる~りとは進歩しているみたいです(・・;