DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

サイゼリヤのドリンクバーにカルピスが欲しい!

私と主人は貧乏なくせに外食が大好き。

私はインドカレー系のお店が好きなのですが、主人はとにかくサイゼリヤが好きみたいです。

どこ行く?と聞くと95%くらいの確率で「サイゼリヤ!」とにっこにこの笑顔で言ってくるので、しっかたないなーとつい行ってしまいます…(^_^;)

 

普段は頼みませんが、時々ドリンクバーを頼みます。

それで思ったのですが、サイゼリヤのドリンクバーってカルピスが無いんですね。

調べてみたら、同じように感じているカルピス好きの方々がちらほらいました。

 

 

いや、これ実は最近気付いたんです。

というのも、最近主人と激安カラオケに行くんですよね。

そのお店はドリンクバーがセットでついてくるのですが、そこにはカルピスがあるわけです。

そこで、あれ、そういえばサイゼリヤってカルピス無いなぁ…と気付きました。

色々理由があるのかな?

もしかしたら一部の店舗では提供していたりするのかも。

いいなぁ、カルピス…

 

 

でも、家では飲みません。

いつも麦茶か緑茶かルイボスティー

ちょっと前はドラッグストアで半額で購入したグァバ茶を飲んだりしていました。

びわの葉茶とかね。

 

カルピスはちょっと特別な飲み物なので、グビグビ飲むのはお茶で良いのです。

暑い夏の日、クーラーは付けず扇風機だけで、窓からも風邪が入ってきて。

チリンチリンと風鈴の音が聞こえて。

そんな部屋で氷を入れて、カランカランと音を立てながらちょい濃い目のカルピスを作り、幸せを感じたい。

 

こんな思い出があるので、カルピスはちょっと特別。

ドリンクバーであったらついつい飲んじゃう。

でも、家では素敵な思い出を大切にしたいからあまり飲まない。

 

な、なんともめんどくさい人ですね私(;´Д`)