DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

最近の作業用BGMはヒーリングミュージック

ここ最近、Youtubeのヒーリングミュージックを作業用BGMにしています。

とにかく必死に仕事をこなしていた時は豪雨の音を聞きながら仕事をしていましたね。

リラックスすることもありますし、何よりすごく集中出来るのが良いんです。

 

ヒーリングミュージックといっても、頭の中でなんとなく歌ってしまいます。

メロディーというか音を追いかける感じ?

そのため、しっかり仕事に集中するなら本当は雨の音に戻した方が良いのでしょうね。

しかし、個人的にはこのヒーリングミュージックが結構お気に入りでして。

特にソルフェジオ周波数と一緒になっているものとか、なんとなく心地良い気がします。

 

私は音楽のことって全然わかりません。

専門的な教育を受けたことも無いです。

ただ、中学校がかなり合唱に力を入れているところだったので、地元の同級生達はみんな歌が上手でした。

引っ越して新しい友人達とカラオケに行くと、すごく驚いたものです。

大人になってからもカラオケに行く機会があると、やっぱり驚きます。

そのくらい地元はみーんな歌が上手だったので。

中学生の時のことでしたが、今も影響を受けているんですね。

何の変哲も無いというか、田舎の厳しい学校でしたが歌う楽しさを教えてくれた学校には今も感謝しています。

 

主人はいくつか楽器を習っているのですが、今はアパート暮らしなので本格的には出来ません。

私は主人の演奏が好きなので、いつか環境を整えたいな。

気持ちの問題なのか?本当は主人の演奏が一番のヒーリングミュージックです。