DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

スーパーの半額手巻き寿司、侮れぬ

昨晩、そういえばお米がもう無いねということで主人と一緒に近場のスーパーに行ってきました。

とにかく安いスーパーで、いつも助かっています。

 

そして、この時間ついチェックしてしまうのがお惣菜!

半額とか40%引きになっているので、ついつい足がそっちの方向を向いてしまうのです…(^_^;)

安い24時間スーパーなので、店内で揚げたりとか作ったりしている物はありませんね。

手巻き寿司とかお稲荷さんとか、いわゆる助六系の物がバリエーションを変えて色々並んでいます。

後は定価でも安いおにぎり達。

 

時々夜にお買い物に行くと、こういった半額惣菜やお弁当に出会える時があります。

余っている日はたくさんありますが、

無い人は1つも無い(~_~;)

 

一度、普通のおばちゃんがかごいっぱいに半額のお弁当やらおにぎりを入れているのを見たことがありますので、こういう人がまとめ買いしているのかな?

 

 

さて今回は半額手巻き寿司とまぐろ巻きを購入しました。

手巻き寿司は100円、まぐろ巻きも140円くらい。

お腹もすいてたし、すぐに食べちゃいました。

半額、バンザイ!😊

 

もちろん家で作って食べる方が美味しいです。

外食ならもっと美味しいです。

 

でも、手巻き寿司って材料を揃えるのもちょっとお金がかかります。

かんぴょうを戻したり色々やってると手間もかかりますし…それが、こんなにお安く食べれるのですからちょっとくらい味が悪くたって全然問題ありません。

 

夜に行くと、たまーにこういうのが食べられるのでちょっと嬉しかったり。

何というか、ミニ遠足みたいな感じです。