DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

主人が4日間も家にいて困ったこと

家が片付かない

 

私はなんだかんだ主人のことが大好きなので、家にいてくれると嬉しいです。

でも、それと同時に家が全く片付かないことにイライラしてしまう自分が嫌になってしまうんですよね。

 

・洗い物がいっぱい

主人は休みといっても私は仕事をしています。

にも関わらず、シンクの中には洗い物がいっぱい。

普段私はお茶碗の上にぽいとおかずを乗せてそのまま食べてしまいますので、洗い物がたまるということがありません。

でも、主人が家にいると色々おかずを用意したりしなければなりません。

そうすると、シンクはいっぱい…

でも、お願いしても「うんわかった~」と言ってから5時間くらい経っているのに洗っていないので…それで毎回イライラしてしまいます。

こういう時、怒らずにうまく誘導出来れば良いんですけど、イライラ:(

 

・お菓子のゴミ、洗濯物が散乱

ちょっと目をそらすと、おせんべいやら飴のゴミが散乱しています。

ゴミは近場に袋を置いておけばそこに入れてくれるのでまだ救いがあるけど…

洗濯物は着替える度にそこに置いてあります。

今現在家が狭くて、洗濯カゴが置けないので洗濯機に直入れしていますがそれだけのことなので入れてほしいよ(¯―¯٥)

洗濯機の直入れはカビの発生にも繋がるらしいから、ある意味正解なのか…?

いやいやそんなことは無いよ、せめて洗濯機の横に置いておくなりしてよ。

 

 

こんな感じで本当に面倒です。

食事の支度もしなくちゃいけないし、定期的に「みてみてー」とスマホを持ってやってくる。

私仕事中なのに…

 

可愛いし、一緒にいたい。

でも、困る。

やっぱり家事が出来るように一緒に練習しないといけないですかね(^_^;)