DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

インドカレーが好きすぎておうちで食べるようになりました

最近インドカレーにハマってしまい、かといって行けば毎回二人で安くて2000円、高くて4000円くらい吹っ飛んでしまうわけです。

ということで、自分で作るようになりました。

 

といっても、スパイスは既にセットになっている物なので本当に簡単ですよ~

今後は色々スパイスも自分で調合していけたら良いなとは思います(*^^*)

 

まずはオリーブオイルで鶏肉をサッと炒めます。

火が軽く通ったらスパイスを少しかけて、香ばしい感じに。

この間、横でみじん切りした玉ねぎもしくはミキサーにかけたピューレを炒めておきます。

私はザッとミキサーにかけることが多いです。

最初は強火で色付けをして、その後は弱火でとろとろと。

出来たら、これを鶏肉のフライパンに移していきます。

 

後は、ヨーグルトにトマトジュース、ちょっとだけハーブソルトなどを入れて混ぜ混ぜ~

鶏肉にしっかり火が通ればすぐに食べられるのも良いところ。

 

初めて作った時はトマトジュースを入れなかったのですが何だかコクが足りなくて。

とりあえずケチャップで代用しましたがなかなか美味しかったですよ。

 

同じスパイスセットでほうれん草とチーズのカレーとか、マトンのカレーとか色々作っています。

後はチリパウダー。

これは元から家にあるのですが、私はちょい辛派で主人は大辛派なのでこのチリパウダーで調節しています。

後からカレーの辛さが変えられるって本当に便利!

専用のパウダー?も売っているみたいですが、個人的にはチリパウダーで十分です。