DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

DINKS夫妻と過ごす夜

お友達のDINKS夫妻に誘われて、夜に遊びに行ってきました。

そう…ゲームをしに(笑)

 

 

Sさんご夫妻はDINKSといってもセミリタイアをしかけています。

今は共働きで投資をしたり色々副業をしているらしく、目標金額まで貯まったら完全にリタイアして二人だけの時間をゆっくり過ごしたいとおっしゃっていました。

本当にいつ会ってもラブラブ。

最初は見慣れない光景だったのですが、すっかり慣れてしまった今では私達も同じ部屋で手を握ったり、もたれかかったり…普段人前ではそういうことを絶対しない私達。

でも、Sさんご夫妻の前だとこうなってしまうんですよね~

心がぐーんと解放されてしまう感じです(*^_^*)

 

 

今回はね、みんなでプレステ2をやりましたよ。

すごく昔のものではあるのですが、ゲームの本質的な面白さは変わりません。

本当に楽しく遊べました。

 

ゲームに関しては、ガラケー時代がすごく好きでした。

遊園地や動物園を経営するゲームとかも、売り切りでかなりしっかりしていて。

今はこういうゲームってソーシャルゲームみたいな感じですもんね。

steamの方で販売されている遊園地経営のゲームは面白そうだなぁと思うものの、値段が高いので手が出せていません(^_^;)

 

 

こんなゲーム話をしながら、夜遅くまで結構遊んじゃいました。

こういう遊び、子どもがいるとやっぱり難しいと思います。

純粋に大人達だけで遊ぶことの楽しさ。

次の日が仕事でも自己責任で、みんな遅くまでワイワイと。

 

 

DINKSは無機質なイメージを持たれがちなのですが、

こういう交流もありますよ。

とても楽しいです