DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

合間合間にやれるゲームを探しています

私達夫婦は大のゲーム好きなのですが、最近はそれぞれに飽きが出てきたように思います。

前は熱心に某ソシャゲにハマったり、マイクラやらFPSやら色々していたのですが…

ゲームに対する熱がそれぞれ違う方向に出てきてしまったみたいです。

 

そこで、私は仕事の合間にちょいちょい出来るゲームを探しています。

これにピッタリ当てはまっていたのがマインクラフトですね。

ちょっと掘ったら仕事して~

精錬している間に仕事して~

トラップ放置しながら仕事して~

こうやって遊べるゲームってなんだかんだあまり無いのかな

 

7days to dieも最近飽きつつありますし、ここに来て元々飽き性だった癖が一気に出てしまっているような感じです。

 

f:id:chocolog:20170822082430p:plain

 

上から見たところ。

美麗なグラフィックのMMOとは違いますが、マインクラフトも色々「綺麗」を楽しめるゲームですよね。

やっぱり山岳バイオームの起伏とか、素敵ですよね。

7days to die もポイントで見ると綺麗なのですが、やはりまだ違和感があります。

 

 

個人的にはこういうゲームを色々探していきたいところ。

最近お店経営ゲームを始めましたが、こっちは待ち時間が長すぎてリズムが悪いかな。

理想的なのは、ネバーワールドオンラインがブラウザで遊べるようになること…(^_^;)