DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

ガラケーから格安スマホに変えてみて

時代の波に逆らい続け、ようやくスマホを手に入れたのが実は今年になってから。

ガラケーといってもプリペイドの物をとりあえず持っていただけだったので、一気にすごく進化を遂げたわけです。

仕事の関係でLINEを使わなければならないし、引っ越しをすれば慣れない土地ですからネットの使える携帯があると安心しますよね。

ということで、格安スマホを購入することになったわけです。

 

 

でも、ゲームがなんか全然違う!

 

プリペイドガラケーを使う前は普通のガラケーでしたが、とにかくゲームが好きすぎて大量のアプリをダウンロードしてはプレイしていました。

今もスマホのアプリを色々ダウンロードしては遊んでいるのですが、やはりガラケースマホではシステムも全然違います。

タップする系のゲームがすごく多いですよね。

ガラケー時代のボリュームがあるのに315円!みたいなアプリが全然無くて。

パズルとかアクションとか、ボリュームががあってもMMO系だったりするのがすごく残念です。

後、個人的にはアンビションさんのネバーワールドオンラインが遊べると思っていたらスマホはダメだったので…

プリペイドガラケー時代はできなかったので楽しみにしてましたからすごく残念でした(´;ω;`)

 

 

格安スマホは、駅近の色々なスマホを扱っているお店で購入しました。

三回くらい行って、色々お話を聞いて。

クレジットカードを持っていないので、楽天デビットカードを作ると良いですよと教えてくれたのもこのお店でした。

 

ちなみに、楽天デビットカードを初めて使おうとしたのもこの契約です。

ただ、使用履歴の無いカードだと審査に通りませんので、近くのコンビニにダッシュしましたよ。

これから格安スマホデビットカードで契約する!という方は覚えておいてくださいね(*^^*)