DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

プレゼントを贈って幸せをもらえました

少し前に友人の誕生日がありました。

欲しい物を聞いても「気持ちだけでいいよ」と言うばかりなのでいつも数ヶ月前からリサーチを開始し、私が選んだ品を贈っています。

 

さて、今年は何を贈ろうか?

長い付き合いの中で基本的な好みはわかっているので、今友人が欲しがっているものはないか探ります。


話を聞きながらあれはどうか?これならどうだ?と悩んでいたある日、一緒に出かけた先の玩具売り場で友人が「この歳で恥ずかしいんだけど、最近こういう人形が気になるんだよね~」と可動式になっている懐かしいアニメキャラの人形を見つめました。


それは友人がずっと大好きで、普段の話題の中にも度々出てくるキャラクターでした。
欲しいけど自分で買うのには抵抗があるというのを聞いて、よしこれだ!と誕生日プレゼントに決定です。

 

誕生日までに自分で買ってしまったらどうしようとドキドキしながら迎えた当日。

その人形を渡すと驚いた後にとても喜んでくれました。自分が贈った物を見て笑顔になってくれると私もものすごく嬉しいです。

 

…この話しにはまだ続きがあります。

誕生日の後に何度か部屋へ遊びに行ったのですが、贈った人形はいつも違うポーズで飾られているんです。

時には飾られている場所も移動しています。

可動式なので気分によって色んなポーズに変えて飾っているんだと楽しそうに話してくれました。

 

喜んでくれるといいなと選んだ物をこんな風に大切にしてもらえるのな本当に幸せです。

ニコニコと人形の話しをしてくれるのを聞いたり、部屋に飾られているのを見るたびに嬉しくなります。

喜んでくれてありがとう(*^^*)