DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

病院のお見舞いに持って行ったら喜ばれた物

昨日は主人の恩人が入院したということで、お見舞いに行ってきました。
お見舞いはすごく悩んだのですが、役立ちそうな物を色々購入して持って行こうということに。
私が何度か入院していますので、その時に欲しかった物や頂いて嬉しかった物を買っていくことにしました。

 

・ペットボトルのお水
入院中に困るのが水分です。
特に都会の病院だと水道水も嫌ですよね。
ほうじ茶なんかを時間で持ってきてくれるところもありますが、やっぱりお水だと飲みやすいかなと思います。
高齢者の方なら小さめのペットボトルの物がおすすめですね。

 

・ガーゼタオル
色々なところを拭いたりするのに。
入院中は基本的にタオルを持ち込みますが、結構足りなかったりします。
かといって大きなタオルを頂くと、嬉しいですがちょっと困ることも。
ガーゼタオルなら使い勝手も良いです。

 

・口腔ケアシート
お口の中も拭けちゃうウェットティッシュのような物です。
ウェットティッシュ、入院中にあると便利ですよね。
サッと手を洗いにいけなかったりしますから。
口腔ケアシートは歯磨きが出来なくて口の中が気になる時に優しく拭くことが出来ます。
お口の中まで拭ける物ですから安心して使えますし、サッパリして気持ち良いですよ。

 

・レトルトスープ
最近は冷水で出来る物もあるみたいで、いくつか購入しました。
固形物は駄目でもスープなら大丈夫という場合もあります。
ただ、食べ物や飲み物はナースステーションで予め聞くと良いと思います。
本人に食べられますか?と聞くのはちょっとかわいそうなので…

 


他にも色々買っていきましたが、とりあえずこんなところ。
個人的にもらって一番うれしいのは口腔ケアシートかもしれないです。
入院中でも元気なら良いのですが、寝てばかりで歯磨きの出来ない時とか、すごく口の中が不快ですから。
やっぱりサッパリすると、気分も違うかなと思います。