DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

久しぶりにマインクラフトをプレイしてみました

最近全然やっていなかったマインクラフトをプレイしてみました。

有名なスカイブロックのTheUnusualSkyblockです

多分日本で一番有名なスカイブロックでは無いでしょうか。

 

本当に細かなところまでこだわっていて、レッドストーン回路もコマンドも全然わからない私にとっては本当に神々のようなお方です。

建造物もね、本当にセンスが光ります。

可愛いもの、面白いものから圧巻されるもの…

やはりこういうのはセンスが重要ですが、きっとゲームでもたくさん努力をなさっているのだと思います。

 

プレイ画面ですが、こんな感じ。

パッと見ただけでも色々な建造物があるのがわかると思います。

右側、匠の顔が可愛いですね♪

f:id:chocolog:20170820103758p:plain

 

こちらのスカイブロックは何度もアップデートされていまして、それぞれ違った面白さがあります。

そのため、バージョンを変えて何度もプレイしています。

ただ、私はパルクールがダメなので難易度的にはかなり厳しいですね。

最近は私のような人でも気軽に遊べるモードが追加されましたので、楽に遊べるようにはなりました。(死んでもアイテムをロストしないので気軽です)

 

 

無料でこういう配布マップを遊べるのは、本当に嬉しいです。

そして、製作者様方に感謝。