DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

Pickle Pack Magical 3 プレイ日記その2

 

f:id:chocolog:20170825101346p:plain

 

拠点が良い感じに進んで…きたの?という感じですが、結構進みました。

ティンカーズコンストラクトの乾式製錬炉が出来ましたので、合金が作れるようになっています。

序盤はティンカーズコンストラクトのクエストを進みつつ、ボタニアも少し進んできましたよ~

 

畑は最初こじんまりとしたのを川の水源を利用して作りました。

でも、魔術農業系Modが入っていますのでどんどん拡張中。

いずれは岩盤まで全て畑、多分足りないと思いますので農業ビルになるかな?

どちらにしろ、わくわくします(*^^*)

 

 

ただ、ダンジョンModが入っていますのでどこを掘ってもダンジョンが出て来る感じですね。

上の方はわりと楽なのですが、岩盤近くになると結構攻略が難しくなります。

スポナーブロックも黒曜石の柱の中に埋まっていたりしますので、そのまま掘っていくと危険ですね。

ある程度装備を整えたら少しずつダンジョンもクリアしていかないと!

 

f:id:chocolog:20170825101808p:plain

 

ダンジョンの中はこんな感じで、建築の参考にもなりますね。

こういうのが好みで、自分の作る雰囲気に近いのでスクショを撮っておきました。

いずれはお城とまでいかなくても大きな物を建ててみたいので、その時はこういう雰囲気にしてみようかな~と思います。

 

 

次はクエストでアルマイトが必要になりますので、アルミ集め。

案外少ないですよね。

砂利は結構上で見かけますけど。

ついでにもうちょい鉱石も増えるように掘っていきます(*^^*)