DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

念願のハムスターを飼い始めました

つい最近ですがハムスターを飼い始めました。

幼稚園のころからずっと大好きだったのでとても嬉しいです(*^^*)


小さいころは、よくハムスター研究日記だなんて漫画をずっと読んでいました。

 

母によくハムスターが欲しいと泣きついていたのですが、「あなたお世話できないでしょ」となかなか飼ってもらえませんでしたね。

当時一番仲が良かった友達が飼っているのをみて、本当に羨ましくてたまらなかったのを覚えています。

 

そんなわけでハムスターを飼えたことはここ最近の中でもとても嬉しい出来事でした。

ハムスターは毛がはえているので当たり前ながら触るとふわふわしていてとても気持ちいです。

 

そして、本当にヒマワリの種が大好きらしくよく食べます。

ヒマワリの種が大好きというのはハム太郎のなかだけと思ってました。

 

小さな手でレタスを食べているところも愛くるしくてたまりませんね。

出かけてしんどいなあと思いながら家に帰ると、ハムスターがいるのでなんだかとてもほっこりした気持ちになります。

見るだけで疲れがふっとんでいきます。


ハムスターは夜行性なので昼間はほとんどの時間寝ています。

ちょっと寂しいですよね。

ちなみに朝はあくびをしているところをよくみます。これもまた可愛いです。

夜になると回し車でうるさいほど走り回るのですが、うまく走れていない瞬間をみたときはなんだか笑みがこぼれます。


実際にハムスターを飼ってみると、本当にそうなんだ!と思うことや、飼って初めて知ることがたくさんあってとても楽しいです。

前よりイキイキした生活ができてるような気がします(*^_^*)