DINKSの海外移住計画

DINKSを選んだ夫婦の、いつか海外に行きたいな、くらいののんびりブログです。

関東に引っ越したらコミケ宿にして欲しいとお願いが来た

私は去年千葉に引っ越してきたばかり。

それまでは東北で生活をしていました。

その頃からもちろんコミケというイベント自体は知っていますが、体力が無いのでまず行けません。

特別好きなアニメやゲームがあるわけではないですし、「いつか行ってみたいけど今の体力じゃ駄目そうだなー」くらいにしか考えていませんでした。

 

それが、千葉に引っ越したら東北時代の知人から

コミケの間泊まらせて欲しい」

という連絡が来るようになったのです。

我が家は2Kで狭く、廊下があるのではなく部屋がそのままくっついています。

そのため、お泊りはちょっと厳しいですね。

なので断るのですが、「ケチ」と言われることに対してものすごーくイライラしてしまうんです。なーにがケチじゃと。

 

親しい友人の中にも毎年コミケに参戦している子がいるのですが、彼女は毎年オタク友達のところに泊まっています。その代わりにお金も支払うし、一緒のサークル?なのでいらないよと言われても人としてのマナーだと言っていました。私もそうだと思います。

 

私だったら、お泊りはあくまで友人との楽しい時間を過ごすためのもの。

お金も払うしランチもおごるしお土産も大量に持って行きます。

普通に考えてホテルの方が安くなるんじゃないかな。

 

 

我が家はDINKSですから子どもがいません。

そんな家庭に対して2Kの狭いアパートなのに泊めさせろ、子どもの面倒も見ろ、食事も出せ、もちろんタダ

そんなどこの8◯3だよ…

 

そもそも我が家の間取りを見た時点で普通は諦めると思うんですけどね。

ご近所で仲良しだった奥様のところに嫁いできたお嫁さんで、地域のイベントとかで連絡先を交換しただけなのでそんな人を家に入れたくもないな~

ということで、奥様にお知らせして着信拒否…が正しいのかな?(^_^;)